News

お知らせ

[BL-Kids Festival]1歳児クラスから全編英語で行うミュージカル発表会の動画をアップしました

ビーエルキッズでは創立以来23年間、毎年2月に年度末の成果発表としてBL-Kids Festival (BL-Kids発表会)を実施しています。

発表は1歳児クラスからクラスごとに全編英語で行っており、クリスマス会の器楽演奏と併行して12月から3か月かけて練習しています。
静かで感動的なセリフの部分と、全員で歌ってダイナミックに踊る音楽の部分とを交互に織り交ぜた、エキサイティングなミュージカルです。

衣装や、舞台装置は、すべて先生たちの手作りです。SDGsも意識して自然にやさしく、リサイクル可能な素材で作っています。

生徒たちの明るい笑顔、練習の成果を、ぜひご覧ください。

Koala Class

Grade Ⅰ (1歳クラス) 
~入園一年目~

アメリカで大人気の絵本『ねずみさんがミルクをもらったら…』を題材にしたリトミック劇。ひとりひとりかわいい声で英語のセリフが言えました。Good Job!

Panda Class

Grade Ⅱ (2歳クラス) 
~入園二年目~

『3匹のこぶた』をオリジナル脚本で発表。しっかりものの4番目の弟は「オオカミさんもみんなも、なかよくあそぼう」と言います。大きな声で英語のセリフも言えました。

Giraffe Class

Grade Ⅲ (3歳クラス) 
~入園三年目~

『どうぞの椅子』を題材に「やさしい心をもちましょう」のメッセージを歌とセリフで伝えます。たくさんの英語のセリフが上手に言えました。

Elephant Class

Grade Ⅳ (4歳クラス) 
~入園四年目~

ミュージカル『アニー』をもとにしたオリジナル劇『Tomorrow』を、ひとりひとりが気持ちを込めて歌、ダンス、英語のセリフで演じました。

Whale Class

Grade Ⅳ (5歳クラス) 
~入園五年目~

『ピーターパン』をミュージカル仕立てで演じました。生徒全員、英語の長いセリフと歌も覚えて力いっぱい練習し、大作となりました